osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

揺れる心

私の病気の進行を一番近くで見てきた家族…

 

今日娘と仕事について話をしていると

 

「友達には知られたくない。だってイヤだもん‼️」

 

起業したことはとても嬉しいみたいだけど、病気であること(パーキンソン病であること?)

は知られたくないと…

 

そうだよね。

 

でもすごくショックだった。

 

「病気」であることなのか

パーキンソン病」であることなのか…

 

そこは聞かなかった。

聞けなかった。

 

すごく難しい問題。

私は子ども達の気持ちを最優先していこうと思っている。

 

でも…

 

少し時間が必要かもしれない。