osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

パーキンソン病 オンラインお試し会 報告

昨日はオンラインお試し会でした🍀

 

普段zoomを使うことが多いけどホストになるのは初めて❗️

オンライン会をすると決めてから調べたり教えてもらったり…

周りの人たちの協力もあり無事に終わりました😊

 

私を含め3人のガールズ 笑

が集まり…そう、女が3人集まれば40分なんて、あっという間‼️

 

「あっという間やー」と言いながらバイバイをしました👋 

しっかり可愛いエキストラ(子どもたち)もいましたー😆

 

今回のオンラインお試し会で感じたこと

 

zoomの入り方だけではなく、その他の機能の説明も機種ごと?(iPadAndroidなど…)に分かりやすくまとめて事前にお知らせすること。

 

今回は3人だったから大丈夫だったけど、今後パーキンソン病の会を進めつつ、オンラインに繋げて…

と考えると

 

これは、事前にしっかり準備しておかなければ‼️‼️

と思いました🍀

 

オンラインで繋げることは

体の自由がききにくくなる私たちにとって

とても重要なこと‼️

 

主催した側だけど、今回のオンライン会で参加してくれた2人の顔をみて、とても安心した。

して良かったと思ったから。

 

だから続けていく‼️