osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

寒天ご飯

こんばんは⭐︎

 

今日はブログ仲間が教えてくれた寒天ご飯を炊きました🍚

 

というのも便秘気味で…

パーキンソン病は便秘になりやすいらしいのですが、私の場合もともと便秘気味なのでパーキンソン病が関係しているかはわかりません💦

 

健康診断でも引っかかったので食から改善しなければ💦💦と思っています‼️(前も言ったような…言ってる…)

 

寒天ご飯は簡単なのでソッコーチャレンジ😆

 

何も言わずに「いただきます」をして様子をみたけど誰も気付かず  笑

 

粉寒天がはいってるよー🍚

 

って言ったら「あっなんか美味しい‼️モチモチしてる😋」と感想が  笑

 

確かにモチモチしてる✨✨

 

しばらく続けてみようかなー😆