osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

走れパーキン

ちょっと「メロス」のようなタイトルだけど…

 

季節の変わり目だからか、ここ最近あまり体調が良くありません。

いつも17時前後に保育園のお迎えに行くのだけど、なかなか薬が効いてこなくて気付けば17時40分💦

全く動けないわけでも、歩けないわけでもない。

ただ全身鉛のように重い。

そして右半身は変に力が入っていて、手は反って足はつま先立ち。

 

この状態で行くのか…

 

でも家にいたら負のスパイラルから抜け出せないかもしれない。

オフが長いと心までオフになってしまうから気分を変えることは大切❗️ゆっくりでいいから行こう。

(実際は延長料金が気になってました 笑)

 

時間的にギリギリか間に合わないか微妙なところ。

最初はヒョコヒョコと歩いていたけど、走ることにしました。

 

えっ?走れるの??

と思う方もいると思いますが、歩くより走る方が楽だったり、エレベーターより階段が楽だったりするのがパーキンソン病

 

理由はわからないけど、とりあえず走る事に🏃‍♀️

 

日頃オフの時に走ろうなんて思わないけど、今回走ってみて思ったこと…

オフの時は走ろう‼️

 

そう、、想像以上に走れたんです 笑

 

保育園に到着した時には清々しい気持ちになってるほど✨✨

 

「走れパーキン‼️」

 

ちなみにお迎えは間に合いました👍

 

 

🍀Limのサイトです。良かったら覗いてください🍀

https://lim-parkin.com/

 


#若年性パーキンソン病

#パーキンソン病

#Lim

#保育園

#お迎え

#走る

#起業