osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

結婚への憧れ…はない

こんにちは🌻

 

今日は土曜夜市に行く予定です😆

 

子供の頃はとても楽しみで色んなものを「買って買ってー」と言っていましたが親になった今素直に楽しめません…

 

だって…

 

何故出店はあんなに高いのーーーー😱

 

お腹を満腹にして行ってきます💦

 

 

先日子供たちと結婚の話になりました。

娘はたまに結婚しない‼️と言ってきます。

理由は赤ちゃんを産むのが痛そうだから…😅

 

そっかぁ…お母さんは孫の顔が見れないんかなぁ…と言うと

 

長男が結婚したら見れるよ‼️

 

まあ確かに…

 

すると、すかさず長男が

 

俺も結婚しない‼️だって地震が来た時お母さんがいなかったら困るもん‼️

 

…長男らしい返答ですが、その時になったら長男は新しい家族を守るんだよ💦

 

と言うと

 

ムリ…怖い…(確かに男はしっかり強く‼️というイメージだけど、実際男の子を産んだらそんな重圧、可愛そう…なんて思ってしまう親心 笑)

 

娘もお母さん地震が来た時ばあばと一緒におらんで怖くないと?と目をまん丸にして聞いてきました。

 

そりゃ怖いけどお母さんは大人やし、お父さんと結婚してばあばのお家から出たから、今はお父さんや娘、長男、次男が家族だからね。

 

と言うと絶対今の家族がいい!

知らない人と結婚したくない‼️と…笑

 

と言うことでウチの上2人は結婚について憧れはないみたいです😅

 

私自身も特に結婚への憧れもなかったし、こんな出会いがいいなぁと言うのもあまりありませんでした。

 

唯一、政略結婚にはちょっと憧れてました😅

 

親同士が決めた相手だけど、一緒に生活するうちに好きになっていくみたいな…笑

 

でも実際はそんな綺麗事ではなかったんですよね…(昔あった大奥と言う番組のことですが…)

 

ちなみに私たち夫婦の出会いは以前ブログで書きましたのでご興味のある方はH18 3/11の『起業した旦那 』 をお読みください🌻