osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

旦那飯😆

こんばんは⭐︎

 

今日は旦那が夕飯を作ってくれると言うのでお任せしました😊

 

出会った当初は何も作れなかったけど今ではレシピを見ながら色々作ってくれます❗️

 

確か初めての電話の内容はゆで卵の作り方を教えてほしい…だったような…

 

グツグツ沸騰したお湯に卵を入れようとしてたから慌てて止めた記憶があります😅

まだまだ付き合う前の話です⭐︎

 

 

旦那が色々作れると私も安心です😌

 

今はまだ何とか作れるけど、スープをよそうのは既に厳しい感じです。特に最後の方の具材をお玉に入れるのは難易度が高いです😱

 

ジスキネジアが出てる時に料理をしていて右手が熱々のフライパンに何度か触れたことがあります😱

 

火傷する程ではなかったのですが、初めてジスキネジアで身の危険を感じました😭

 

自分の手なのに意思とは関係なく動くって本当に怖いです💦💦

 

気づかないうちにアザがあったりもするし…

 

ちなみに、今日のメニューは和風スープパスタです🍝

 

今、私はのんびり次男と遊びながら出来上がるのを待ってます😋