osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

何を信じていいのやら…

振り込め詐欺ワンクリック詐欺などが横行している現代、どんどん手口が巧妙となり素人では正しい判断が難しくなっています。

 

私はとにかく全てを疑うようにしています。

 

そんな中、Appleから

 

アカウント情報を保護し、確認するための簡単で短い手順を完了するように依頼する必要があります。

 

上記の内容でメールがきました。

内容にはまだ続きがありますが。

 

要は、ここをクリックしないとApple IDを停止するとの内容。

 

もう私にはまさにクリック詐欺としか思えない内容でした。

 

なので徹底的に無視することに決めました。

 

最初にそのメールが来てから昨日まで3回ほど来ましたがもちろん全部無視‼️

 

ただ無視しているのにこんなに何度も来るのか?と言う思いはありました。

 

そしたら昨日、メッセージのところに

 

お客さま宛の電話料金請求書が弊社に返送されております。

正しい住所の変更をお願いします。

 

と言うような内容が送られてきました。

 

ますます怪しい。

 

なぜなら私の携帯料金は旦那の口座から引き落とされるため、旦那宛てにくるのならわかるけど、私宛てにくるのはおかしいと思ったからです。

 

…が、今朝またメールで

 

あなたのアカウントは保留中です。

 

ときました。

 

さすがに、これは本物か…

 

もう何を信じていいのやら…

 

取り敢えず旦那に相談してみようと思います。

 

新品 フルトン fulton 傘 レディース メンズ 大きい 雨傘 長傘 おしゃれ かわいい バードケージ BirdCage1 かさ 鳥かご ビニール傘 丈夫 60cm~ L041 レイングッズ エリザベス 梅雨 雨対策 正規品 通販傘 プレゼント かわいいブランド 新品 新作 2018年

価格:3,280円
(2018/5/28 22:13時点)
感想(55件)