osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

日常生活とアポカイン

おはようございます☀

 

今朝早速起きてすぐアポカインを試してみました❗️

母が午前中に帰るので今日しかチャンスがないし、いる時だと、眠ってしまっても何とかなるかなーと思って😅

 

とりあえず日常生活で必要な時に使えなければ意味がないので挑戦✨✨

 

注射後7分程で何となく動きやすさを感じ始めました。早い😳

今まではベッド上だったので急に寝ても危険性がなかったけど今回はあくまでも日常生活に合わせてアポカインを試してみる必要があるので布団からでてリビングで注射をしました💉

 

やはりみるみるうちに強い眠気が来ましたが今回初めて睡魔に打ち勝ちましたー😂😂

時計は見てなかったけど、恐らく強い眠気は15分〜20分くらいかと思います‼️

 

その魔の15分〜20分間、人間の生理的欲求の1つでもある睡眠欲にいかにして打ち勝つかがポイントです 笑😆

 

それを越えたら眠気はなくなりました👀✨

 

ちなみに吐き気の方は言うほどでもないかなってくらい軽いものでした😊

 

毎回眠気に勝つことができたらいいけど、今朝は順調な例だと思います😌

なので参考までに…

 

でも眠気と吐き気さえなければなかなかいいものかも❗️と初めて思いました。

 

使わないに越したことはないけれど、レスキューなので毎回打つと言うわけでもないし日常生活がスムーズに送れるように調整できたらいいなーと思います😊