osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

明けました

おはようございます❗️

 

無事に夜が明けました😊昨夜は夕方から計7回アラームが鳴り私も子供たちを守らなければと気持ちが戦闘態勢に‼️

 

念のため子供たちにも荷物をリュックに詰めさせました💦

 

いつもは携帯を寝室に持って行くのですが昨夜はアラーム音が怖いと言うことで子供たちからの猛反対を受けました😅

 

確かに夜中に鳴ると私も半泣きになるとは思いますがアラームが聞こえないのも怖いので、程よい音量になるように布団の下に押し込んで寝ることにしました💦

 

まだ油断はできませんが無事に夜も明け、夜中にアラームも鳴りませんでした😌

気が張っていたため、久しぶりに看護師で夜勤明けの朝、『夜中急変もなく無事に朝を迎えることができて良かったー』

と思っていた時の気持ちと同じ気持ちになりました。

 

昨日、非常食や非常時の物品をリュックの中に入れていて少なさに気づいたので天気が回復したら買い足しに行こうと思います。