osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

空気のような存在

先日職場の人(恋をしたら?のAさんです)から

「結婚してどのくらい?」と聞かれました。

ちなみにAさんも既婚者です❗️

 

「11年ちょっとかな…」と答えると

「えーっ‼️スゴイ‼️11年も居たらどんな存在?」

ええっ⁉️そっ存在…

 

よく聞くのは『空気のような存在』

居て当たり前…っていう意味でしょうか…

 

確かにそう言われればそうかもしれないけど、私が思う『空気のような存在』…

 

空気でも大きく深呼吸をしたくなるような空気もあれば、オナラで黄色くなったような空気もある。

オナラくらいならまだいいけど大気汚染、更には有毒ガスなどで呼吸もできないような空気もある。

 

いつも綺麗で新鮮な空気ならいいけどそうとは限らない。

 

オナラくらいの空気なら、ちょっと素直になれば上手くいくと思う。(ありがとうは必須‼️)

 

大気汚染だったら長い時間がかかるかもしれないけれど綺麗な空気になるよう一生懸命お互いが努力し続けたらいい。

 

 

でも有毒ガスともなると早い段階で自分の体が蝕まれる可能性があるから退散した方がいいかもしれない。

有毒ガスの中で生きることはできません💦

 

何が言いたいのかわからなくなったけど、どんな存在かって要は空気のような存在だけどその空気は良い時もあれば悪い時もあるって感じかな😅

当たり前だけど…

 

…って、旦那まさか職場でこんな話をしているとは思ってないだろうなぁー笑

 

以前旦那に男同士、職場で何話してるのー?って聞いたことがあるけど、子持ちなら子供の話、あとスポーツ、あまり話さない😳らしい…

 

子供の話はわかるけど、あとは楽しくなさそう 笑

 

女は時間があればいくらでも話せるのに😆私だけか💦💦