osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

パーキンソン病と悪夢と大声

こんにちは❗️

 

今日は朝から雨です☔️

どこにも行けず家でまったり…いやぐったりしてます笑

元気になった次男は雨でも外に行きたがり旦那が駐車場まで行ったり私がベランダに出たり…

大人2人でも次男の元気っぷりには敵いません😑

でも元気が一番‼️

 

 

 

そうそう嫌な夢をみました😑

執筆の仕事でパーキンソン病のことを色々調べているとブログで書きましたが、頭の中がパーキンソン病だらけでついに夢に出てきました。

 

内容が身内から「動けないなんてどうせ嘘だったんでしょ」というとても悲しくとても怒りを感じる夢でした💦

 

そして夢の中で「縁を切ってやるーー」と号泣しながら叫んだところで目が覚めました。

 

パーキンソン病は悪夢を見たり寝ていて大声を出すことがあると主治医の先生から聞いた事があります。

パーキンソン病と悪夢と大声…どう関連しているかわからないけど、旦那に、私叫んだ?と聞いたら叫んでいないとのことで一安心😅

 

これから悪夢を見る回数とか増えるのかなぁ😱