osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

ありがとう

先日、同病の友人から手作りの財布とバッグが贈られてきました。

 

手作りとは思えないクオリティの高さ✨

財布は薬やヘルプカードを入れられるよう工夫されていたり、小銭だけを入れる小さなポーチまで付いていました。

 

私たちパーキンソンは小銭を取り出すのも大変。

必要な金額をポーチに入れておけば、動きがゆっくりでも、逆にジスキネジアが出ていても取り出すことができる。

 

当事者が作った本当に優しい、温かみのある財布。

 

一つ一つの想いに気付いた時、涙が出そうだった。

 

そして何より、この病気を抱えながらする細かい作業はどんなに大変だったか…

 

「ありがとう」

 

だけじゃ物足りないけど、

「ありがとう」意外の言葉がみつからない。

 

f:id:osamantha:20200906164840j:image

 

f:id:osamantha:20200906164903j:image