osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

恋をしたら?

おはようございます☔️

 

雨、大丈夫ですか?こちらは小学校が臨時休校になりました💦

子供たちのテンションは台風でお休みになった時に引き続き上がりっぱなし😱ゲームをしたり漫画を読んだりしています💦

 

 

先日のランチタイムの話です🍙

 

一緒に食べた人(Aさんとします)とパーキンソン病の話になりました。

 

Aさん)私、あれからちょっと調べてみたんよね(あれからと言うのは、私がAさんにパーキンソン病であることを伝えた時のことです。)

何かね、恋をするとドーパミンが出るらしいよ❗️

 

私)こっ恋?旦那に?

 

Aさん)いやいや、旦那じゃなくてもいいから❗️

 

私)旦那じゃなくてもいい?(それはそれで問題だよ😅)

 

Aさんは至って真面目な感じです  笑

 

話を聞いていくと、Aさんが見たのはあるパーキンソン病の方のブログで沢山恋愛をし、薬は飲んでいないという内容のブログでした。

 

実は私もその方のブログを読んだことがあります👀✨

 

Aさん)ここ若い学生もいるし、見てカッコイイなーって思う分ならいいでしょ❗️

 

私)ああ…そういうことね💦

 

でも学生はあまりにも年下過ぎて、可愛いなら思えてもカッコイイはムリだー💦

(年下の男の子みて可愛いって思うようになったってことは、おばちゃんだ😭)

 

そもそも仕事の時、私はオンやらオフやら、どもりやらと闘っているので余裕ない😅

 

まあ、恋に限らず自分がハッピーだと思えることをしたらドーパミンが沢山でるみたいだから、私はそちらの方と薬でドーパミンを出そうかなー😆

 

出ろ出ろドーパミン