osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

大切なことだけど難しいこと

こんばんは⭐︎

 

仕事を辞めて2週間弱くらい経つのですが、ここ4〜5日前から体調の変化を感じています。

 

仕事をしていた時は職場に着いたらアポカインを打っていました。

そうしないと動きにくいし、頭は回らないしで仕事ができる状態ではなかったのです。

でもここ最近アポカインを打っていた時間になっても打たずに済むようになりました。

 

以前も書いたのですが仕事は楽しかったのですが、ジスキネジアとどもるということがかなりのストレスになっていました。

 

ジスキネジアは仕方ないとして、どもりから解放されたのは大きかったと思います。

 

あとは時間に余裕が持てるようになったことも影響していると思います✨

 

いつもは明日も仕事だから早く家事を済ませたいという気持ちばかりでしたが、まずはそれがなくなったのと子供たちが夏休みに入ったので朝のガミガミがなくなったのもあると思います。

 

時間に余裕があると心にも余裕ができる。

 

大切なことだけど難しいこと…

 

それが自然とできるようになったらいいのに…