osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

ホイミ

パーキンソン病の新年会で出逢った1人の女性。(以下、ホイミと呼びます)

 

私より少し若い。

 

ほとんどの人が

「初めまして」

だったから1人1人自己紹介をしていった。

 

ホイミの次は私…

泣かないぞ、泣かないぞ❗️

と思っていたけど、ホイミの自己紹介を聞いていたら泣けてきた。

 

ホイミ若年性パーキンソン病になって色々な経験をしてきた。

 

そして私の番、ホイミが涙腺を緩めてくれていたお陰で何を言ったか覚えていない程泣いた。

(ライターで月10万稼ぐと言ったのは覚えているけど 笑)

 

自己紹介が終わって元の場所に戻ろうとした時ホイミが泣きながら両手を広げているのが見えた。

 

その時、私は初めて

「なりたくなかったよー」

ホイミに抱きついて泣いた。

 

 

…これがホイミとの出逢い。

 

 

ホイミはアクセサリーを作っていてよくツイッターに載せている。

そして私の分も作って送ってくれた。

 

とても綺麗なネックレス✨

 

オフの時でも出来るように留める部分は磁石。

写真3枚目を見るとわかるけど、磁石に見えないように工夫されている。

 

ホイミの気持ちが沢山つまったネックレス。

 

f:id:osamantha:20190731124524j:image

f:id:osamantha:20190731124538j:image

f:id:osamantha:20190731124600j:image

f:id:osamantha:20190731124615j:image

 

ホイミありがとう❗️

 

お気付きの人もいると思いますが、ホイミとはドラクエの中に出てくる回復の呪文。

普段はホイミと言ってないからブログ読みながら驚いてるかも  笑

 

ホイミは文章力があり辛いことも笑いで締めるツイートにしてくれるから私の心は回復することができる。

 

だからホイミにしたよ!! 

 

ちなみにホイミのインスタ😊

是非お立ち寄り下さいませ😆

 

https://instagram.com/coco_design_works?r=nametag